一抹の不安

昨日の午後、工場長や上司たちが私の仕事を見に来た。
と言っても、今後は担当者として責任を担えるかどうかの
合否判定をしにきたんだけど。




全部で7人くらいいたかな。
その中には古橋さんもいたけど、
今指導してくれてる飯田さんはいなかった。




ぐるっと私を取り囲んで機械操作の説明を聞いたり
実際に作業するところを見ていた。




簡単に言えばきちんと理解しているか、
作業手順に間違いはないか、
製品の検査が正しくできるか・・・




などを見られて、質問されたことに答えた。
ちょっと意地悪な質問もあったけど
なんとかクリアできて、無事その場で合格が言い渡された。




ああ、これでやっと本当に古橋さんと離れられるかも。
だけどどうして飯田さんはいなかったんだろう。
一抹の不安。。。




後で飯田さんが来て
「お疲れ様でした。合格おめでとう」
と言ってくれた。




ちょっとだけホッとした。




今日も読んでいただき感謝します(∩ω∩)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事へのコメント

  • 真っ黒

    お疲れ様です。
    合格おめでとうございます~。まだ会社に入ったばっかりなのに すごいですね。
    そうなると 辞めるのもったいないですね・・・。当分は薬飲みながら 心と相談しながらですかね。
    2017年12月06日 12:24
  • ヒロコ

    真っ黒さんおはようございます。いつもコメントありがとうございます。仕事をしていて目標のひとつがこの検定に合格する事でした。少しでも仕事がし易くなる事を期待していましたがそうでもないです。心と相談・・・そうしますね(_ _。)
    2017年12月08日 06:05