この私がまさか・・・?耳を疑った医者の言葉

先週病院へ行ったけど、驚くべき診断を言い渡された。
話の途中でチェックシートを出されて
「これをやってみて」
と。




簡単なアンケートみたいなものだったけど
言われるままに書いた。




すると先生が
「この結果だけで言うと、鬱ですよ」




なんと、この私が鬱だと・・・
耳を疑ったけど、先生は間違いなくそう言った。




「生活のリズムを元に戻した方がいいですね。
かなりのストレスがかかっていますよ。
仕事以外にも何かありましたか?」




聞かれたけど、男と別れたなんて言えない、言いたくない。




◯イスリーっていう眠剤を飲んだことあるけど
体質に合わないのか、朝ふらつくので飲みたくないな。
違うものなら大丈夫だろうか。。。




てっきり眠剤を処方されると思っていたのに、先生は
「抗うつ剤じゃないけど、抗うつ作用のあるものを出しますね。
食欲も出ますよ」
と言って◯グマチールの後発品を処方してくれた。




やっぱり仕事、替えた方がいいのかな。
毎日行きたくないもんね。




指導者は代わったけど、結局古橋さんとは毎日話さなきゃ
ならないし、前より関係は悪くなってる。




体調の事もあるけど、いろんな事リセットしたい。。。。。




今日も読んでいただき感謝します(∩ω∩)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事へのコメント

  • 真っ黒

    お疲れ様です。
    心労と夜勤が原因すかね。鬱つらいのに、結構みんな理解できないみたいなんですよね。
    ぶっちゃけ 辞めても 続けても ストレスは有りますが 会社 辞めた方が 嫌な人と会わない分 スッキリしますよ。仕事探すのは大変ですが、鬱こじらせると もっと大変ですよ。
    2017年12月05日 13:44
  • ヒロコ

    真っ黒さんお疲れ様です。いつもコメントをいただきありがとうございますm(_ _)m これから続けていけるか正直わかりません。ですがまずは自分が元気にならなければと思います。よく考えて進むべき方向を見つけたいと思います。ご心配いただき本当にありがとうございます(^-^)
    2017年12月05日 20:05